抜け毛の量が多いことにストレスを感じています

抜け毛の量が多いことで悩んでいます。シャンプーとトリートメントを流すときに、排水口に大量に髪がたまります。髪を洗う前に丁寧にブラッシングしていても、抜ける量を抑えることができないので、どうしたらいいのか分からなくなるからです。一度目の洗髪のときのみなら、多少抜ける量があっても不思議ではないのかもしれません。でも、私の場合は、事前に髪をほぐしていて、しっかりけずっているのにも関わらず、シャンプーで大量に抜けるので、悩まずにはいられません。

トリートメントであれば、洗っているわけではないので、抜ける量は普通であればそんなにないものです。それなのに私は、ダメージ専用のケアでも、かなりの量が抜けてしまいます。こんなになってしまう原因は必ずあるはずだと思いました。もしかしたらシャンプーとトリートメントが合わないのかもしれない、と考えたのでノンシリコンタイプからシリコン入りのものなど、かなりの種類を試してきました。それでも抜け毛の量は相変わらずです。

2016-06-13_131015

頭皮と髪のどちらにも問題があって抜け毛が多いのだろうと思ったので、マイナスイオンドライヤーを使うようになりました。それでも、やっぱり抜ける量はそんなに変わったわけではないです。ヘアカラーが原因かもしれない、頭皮に相当な負担がかかっていて、抜け毛が毎日すごいのかもしれない、と思ったので、今度は染めることを半年休みました。それでも、抜ける量は減りません。

喫煙の生活習慣が悪いのか、飲酒が影響しているのか、食生活に問題があるのかもしれないと生活を振り返りながら考えています。何も原因がなければ、抜け毛が多いということにはならないからです。一つずつ、抜け毛の原因の可能性を潰していくしかないのかもしれないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です